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法人向けSaaSのCX(顧客体験)を簡易診断する「Simple CX Survey for BtoB SaaS」の提供を開始

プレイドとEmotion Techの協業第3弾サービス、2020年8月末まで無料で利用可能

CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供する株式会社プレイド(東京都中央区:代表取締役CEO 倉橋健太、以下プレイド とする)は、CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供する株式会社Emotion Tech(東京都千代田区:代表取締役 今西良光、以下Emotion Tech とする)と共に、BtoB企業のSaaS事業者向けCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for BtoB SaaS」の提供を開始し、8月末までのお申し込みに限り無料で提供することを発表いたします。

 

◆ 実施背景
2020年5月25日(月)、プレイドとEmotion Techは、CX向上を軸とした戦略的パートナーシップの締結を発表しました。今回の「Simple CX Survey for BtoB SaaS」は、協業サービスの第3弾です。
第1弾として発表したEC向けサービス「Simple CX Survery for EC」、第2弾として発表したアプリ向けサービス『Simple CX Survery for App』は、どちらも一般消費者を対象としたCX調査でしたが、今回提供する「Simple CX Survey for BtoB SaaS」は、法人向けSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)利用者を対象としたCX簡易診断サービスです。

富士キメラ総研が発表した調査結果によると※、2023年度国内ソフトウェア(パッケージ/SaaS)市場予測は推定1兆7,550億円で2018年度比39.4%増。パッケージとSaaSの割合では、2019年度では40.4%だったSaaS比率は、2023年度には46.6%との見込みです。初期導入費用の抑制や、外部サービスとも柔軟に連携できるなどのメリットから、SaaS需要が今後も増えていくことが予想出来ます。

特にSaaSを提供する企業では、多くのサービスがサブスクリプション型(月額課金体系)を採用しており、良質な顧客体験の提供こそが、導入企業の解約防止やサービスの利用拡大において非常に重要だと考えられています。

法人向けSaaSの顧客体験を調査・分析することで、サービスの正しい改善に繋げ、解約率の低下や売上拡大に繋げていただきたいという想いから、「Simple CX Survey for BtoB SaaS」の提供開始を決定いたしました。

※(出典)株式会社富士キメラ総研「ソフトウェア(パッケージ/SaaS)の国内市場を調査」より抜粋

 
◆ サービス概要

・サービス名
 「Simple CX Survey for BtoB SaaS

・価格
 無料(8月末までの利用申込みに限る)

・サービス内容

 

サービスに対する利用者の意見を、正確に調査

サービスの利用者に向けて、NPS®(ネット・プロモーター・スコア)を中心とした簡単なアンケートを実施します。
【主な調査項目】
・サービスに対する推奨度(NPS)
・ツール・サービスの機能・パフォーマンス
・プランや料金体系
・サポート体制やフォロー担当者
・運用企業への信頼度合い

 

シンプルな設定で、手軽にサービス上でCX調査。分析レポートも受け取れる

用意されたタグを設置し、簡単な設定を行うだけで、希望のページにアンケートをポップアップ表示することが可能です。集まった回答データを基に、分析レポートを受け取ることができます。

 

他社データと比較しながら、自社サービスの強み・弱みを特定

レポートでは顧客がどの体験を魅力的と感じてサービスの利用を続けるのか、また一方でどの体験が顧客の不満を募らせてしまっているのかを、他社データと比較しながら明確に特定することが可能です。

 

■ご利用申込みについて
サービス利用は下記よりお申し込みいただけます。
https://karte.io/product/simple-cx-survey/
※無料提供期間は8月末までのお申込みに限ります。(お申し込みいただいた企業様より、順次サービス利用を開始できます。)
※お申し込みは法人の方のみの受付です。

このサービスを通して、より多くのBtoB SaaS事業者の皆さまにCX(顧客体験)の重要性を実感していただきながら、企業活動にお役立てていただければ幸いです。

今後もプレイドは、CX(顧客体験)向上のためのサービスをEmotion Techとともに共同開発していきます。

 
※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
※ネット・プロモーター® 、ネット・プロモーター・システム® 、ネット・プロモーター・スコア®及び、NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。
 

KARTEについて

「KARTE」は、ウェブサイトやアプリを利用するお客様の行動をリアルタイムに解析して一人ひとり可視化し、個々のお客様にあわせた自由なコミュニケーションをワンストップで実現するCX(顧客体験)プラットフォームです。ECをはじめ、人材や不動産、金融など幅広い業種で活用されています。2015年の3月に正式提供を開始して以降、年間の流通解析金額は1.5兆円を超えています。
https://karte.io/
 

株式会社プレイドについて

当社は「データによって人の価値を最大化する」をミッションに掲げるテクノロジーカンパニーです。2015年にCX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」の正式提供を開始しました。2018年にはスマートフォンアプリ向けの「KARTE for App」と、顧客に関わるあらゆるデータをKARTEと繋ぐ「KARTE DataHub」の提供を開始しています。
https://plaid.co.jp/

 

EmotionTechについて

CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」は、NPS® (ネット・プロモーター・スコア)をはじめとした感情データを基に、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の分析・改善・マネジメント支援を行うクラウドサービスです。
https://www.emotion-tech.co.jp/service

 

株式会社Emotion Techについて

感情データを収集し解析することで、顧客体験価値の向上をサポートする「EmotionTech」、従業員体験価値・エンゲージメントの向上をサポートする「EmployeeTech」を提供。正確な顧客、従業員の感情データの取得及び、特許を取得している独自の解析技術により組織課題の可視化と改善実行を支援します。
https://www.emotion-tech.co.jp/

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